excitemusic

ROのSurt鯖で活動中
by yuu-sano
ICELANDia
以前の記事
Link
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新年まで@約9時間

さて、最近更新頻度高めのロー(ry

これ以上遅くなると更新できそうにないのでいまのうちに!

とはいえ、それほど書くこと多い訳ではないのですが^^;


まず、昨日でGMのユキが受験休止になることに、がんばー

で、休止前の簡単なイベントで枝折ってみたり

場所はやばいの沸いても迷惑かからないようにアマツへ(ジュノー重いのね・・・・)

f0008052_14543835.jpg



で、中ボス級だしたら何か資産からプレゼント出そうかってこと・・・・・しまったあぁぁぁぁ!


2匹出たのに何も出してない^^;


ナヲキさんヘブンさんすまぬw

枝モンスからクリップが出るなどのレアもありなかなか楽しめました^^b


後、昨日のメンテですが実は装備購入していたり・・・!

f0008052_1450499.jpg


別にリアルで金あまってるわけじゃないよ!?


残金100円切ってるし!(死)


まぁROの一番の楽しみって趣味装備って感じするのでつい^^;

本当は買うつもりなかったんですが、友人が紫パックだけ買うかもっていうので便乗で青箱購入

しかも、たれ人形もらったし!

別段刺したいcあるわけでもないので、しばらくスロット空けっぱなしですねぇ・・・・


昨日はそんな感じで終了

最期に

f0008052_14533922.jpg


4人目!ヽ(´▽`)ノ♪
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-31 14:53

新年まで@約29時間

こんばんわ、今夜もロードピクミンの放送でお届けします

明日はいよいよ大晦日ですね!明後日は元旦!なんというかやるべき事をいっぱい残したまま新年を迎える事になりそうです・・・掃除とか片付けとか整理とか・・・・全部一緒?

さて、昨日は更新しなかったのですがROはちろっとやっていたり、オーラ夫婦のヘブン&じょいさんが何時の間にやら10M上納して転生しておりました^^;

f0008052_18453369.jpg


f0008052_18454234.jpg


犬の散歩まで少し時間があったので二人を連れて修行の旅へ!

ホルンでMBMB!

アマツでヒールヒール!

f0008052_18465329.jpg



なんだかんだでLv30くらいまで上がったのかな?そこで犬散歩のためRo終了。


ご飯食べたり、なんだかんだしていると遅くなったのですが夜にROへログインしてみることに



するとなんと!


f0008052_18483136.jpg



マイセくんです。ちといろいろあって引退していたのですが、今回復帰することになったそうな

マイセ、おめでと~ヽ(´▽`)ノ♪


その後はまったり話したり、GMのネタキャラ育成したりして終了。


で、今日なんですがメンテの後にアイテム配布NPCが実装とのことでわくわくしていたのですが・・・・・・あれ?いない?メンテ終了直後にたまたま繋ぐ事に成功したのですが指定の場所に行っても何もいません。

おかしいなぁっと思いつつ、公式みてみると・・・・orz

さて、リアルで犬とじゃれてくるか


おまけ

f0008052_18522375.jpg



後、こんなものも

f0008052_18524972.jpg

[PR]
by yuu-sano | 2005-12-30 18:54

お正月パッチあたったねー

ロードピクミンです、こんばんわ

今年もいよいよ少なくなってきました
みなさんはどう年末を過ごすのかな?

やっぱこのブログ見に来てくれる人達はROしつつ年末年始を迎える人もいるのかな?


私は毎年地元の友人と徹マーしつつ新年迎えたりしてます、ステキ


たぶん、今年も例に漏れず集まって馬鹿してそうですねぇ~


さてさて、肝心のRoですがメンテ明けに一度ログインしてアマツいってみました~

なぜならおもちが売ってるからです!!ゴゴリ

去年は販売NPCがいる間にSP回復する仕様にならなかったこともあり

まったく購入しませんでしたが


今年は違いますよ、買いまくりオンラインヽ(´▽`)ノ♪

とりあえず年内遊べる数確保したいなぁとおもいつつ

途中で購入するの面倒になってきて本読み出してそのままログアウト

orz

さて、本日のROは、まだそれしかやってないのですが今のうちにクリスマスのRoについて書いてみよー


とりあえず、2倍の期間は3日ほどしか遊べませんでしたが、久しぶりにROみなぎった!って感じでしたねぇ

狩場で見かける人たちも毎日同じ人見かけたので、たぶん大勢の人がみなぎったんだろうな^^;

私はこの2倍キャンペーンでLv2Up目指したのですが、やってみて思ったよりきつかったです・・・・・・やり遂げはしましたが・・・・ヽ(´▽`)ノ♪

f0008052_2327317.jpg


なんだかんだで結構Lvも上がってAGILKとしては完成も近いかな?

相方のりふぁんも無事に目標Lv到達し(むしろ私より速かった・・・・orz)二人で最終日の後半はセカンド以降を趣味に突っ走りながら上げておりましたw

今後はLK控えめでプリとかwiz上げたいですねぇ


G狩りもっと増やさねば!w



ところで上記でもわかるように、今回は主にLV上げに時間のかかるLKをメインに狩りしていたのですが、効率求めだすと狩場はやっぱニブル亀SDになってしまいます。


理由は経験値が高いっというのもあるのですがLKの固有スキルの為でもあります。


ここで、たまには役に立つ(かもしれない)ブログを書くのもいいかもしれないと思ったので、ちょっとLKについての考察というよりは特徴と感想?(詳しい事は専門サイト行くほうがわかりやすいと思うので^^;)を書いてみよう

ブログでの知り合いであるYHVH++さんも今回無事オーラ騎士になれたそうで、今後LK槍にするか両手にするかで迷ってるようですし、参考にしていただけるような内容目指してみよう、うむうむ


さて、まず始めに騎士とLKの大きな違いについて(基本的にAGIでの話です)


正直、Lv75辺り越えてこないとHPSP多いだけの騎士って感じがします。

転職の時のJobLvにもよりますがLv80辺りからやっとBBや2HQに加えオーラブレイド(AB)やコンセかパリィが使えるようになってきます。

ペコの習得を何時にするかや槍スキルをどこまで取るかによってスキル振りが大きく変わってきますが基本的に楽しくなってくるのはLv80からかな?

LK固有のスキルの中でもAGILKだとおそらくAB、コンセ、パリィ辺りを習得していく事になると思います。

どれから取るかは個人の趣味も入りますが狩り主体ならABとコンセ優先だと思います。

各固有スキルについて簡単に説明

オーラブレイド(MaxLv5)

f0008052_0184954.jpg


Def無視の固定ダメージを追加
追加ダメはLv*20を基本とし、属性は乗りません。
しかしカードの効果は載るので+20%のカードを4枚刺していると同じカードなら+80%となり
Atk=(Lv*20)*1.8
となります。(例:Lv5でQ特化装備でDef無視Atk+180)
また、このスキルはモーションディレイが長いので使用後は移動するなどでモーションキャンセルをかけるといいと思います。
このスキルにはアイコン(画面右に現れる支援アイコン)はなく、武器のグラフィックが光っているかどうかでスキルがかかっているかを確認します。少し不便・・・・・


コンセントレーション(MaxLv5)

f0008052_0224544.jpg


AtkとHitを大幅に上昇させる代わりにDefを大幅に減少、またインディアの効果が同時にかかります。
AtkはLv*5%の上昇
HitはLv*10の上昇
DefはLv*5%の減少
ただしこのスキルには少し特殊な使い方があります。
Lv5を使用後、Lv1を使用するとAtkとHitはLv5が発動したままでDefの減少がLv1に変更されます。(持続時間はLv1だったかな?)
私は滅多に使わないのですが(AGIだとFleeが足りていればSp効率考えて2度掛けしないです)槍LKだと必須かも
このスキルは2HQと同じ発動方法なのでディレイはほとんどありません。
アイコンもインディアのアイコンはでますがコンセのアイコンはありません。



パリイング(MaxLv10)

f0008052_022547.jpg


全ての物理攻撃を一定確率でブロック
ブロック率は20+Lv*3%
阿修羅も防げるのでかなり優秀。
問題点としてよく噂される発動時はスキルがでない問題もよっぽど囲まれていない限りあまり気になりません。
このスキルにはアイコンがあります。


ここでなぜ固有スキルによって狩場が限られてくるかなのですが、コンセやABは武器の持ちかえで効果が切れます。またコンセについては防具やアクセの持ち替えですら効果が切れます。
またABは上でも書いた通り、特化を装備して高い効果を発揮するスキルなので1つの特化武器を使ってMAPに篭れる狩場がSP効率がいいのです。
SD4Fはフレーム
ニブルはハロウド
亀地上はボーンドでほとんどのモンスターに対応できます。

この様な理由で効率求める際は限られた狩場がおいしくなります。

ここからはLKあんまり関係ないのですが狩場の特徴としては

ニブルはプリさんとペア(アスペ持ちが◎)
武器は出来ればハロウドで鎧はAtk少しでも求めてStrピッキでもいいかと

2PC出来る環境にあるならSD+亀は付与+固定支援が◎
SDは水付与で火鎧ほしいですね、なければ水
亀は属性鎧迷うところですがD入ったところにプリ放置でボーンドに火付与+ピッキでもいいかと
睡眠スタン注意

他にはいくつも狩場はありますが効率が出し易い場所はこんなもんかな?

また思い出したら書くかも、今日はこれくらいで終了~疲れたので・・・・



でわ~ノノ
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-28 00:18

メンテ突入 みんなお疲れ様でした~

今さっき無事メンテ突入しました~

とっても疲れたよ・・・・

26日の14:00~27日の10:00までがんばったのは始めてかも^^;

別に全部狩りばっかりしていたわけじゃないですがヽ(´▽`)ノ♪

さすがにへとへとぉ~なんで詳細は起きたらで

バタリ・・・・・
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-27 10:05

12/25 メリクリ終了! つうか今日はGV?レポートなにそれ?

こんにちわ、こんばんわ。最近みなぎってるロードピクミンです。

今日も昼前からみなぎりふぉおおお!!!ですよ!


ニブルいったりニブルいったり!後・・・ニブルいったり?


狩りの合間にはBOSSまで倒しちゃうがんばりよう!


まぁなぜか経験値はそれほど増えませんでしたが^^;


今日もいっぱいSSとったのでチラチラっとな

f0008052_253249.jpg



そうです、光ってるのです!


ニブルで幼女苛めたり殺人鬼しばき倒したりしているとふわふわさんのハイプリのちゃ♪さんが辻アスムををををを!

更にこんな発言や

f0008052_2543337.jpg


のちゃさんの相方(?)のClaireさんから

f0008052_2552047.jpg


などのお言葉ももらったり!

お二人さん~私みられてますよヽ(´▽`)ノ♪

意味不明なトリップはこれくらいに抑えておくとして本日のRO


最初の一品は


今日はモンスターからクリスマスプレゼントがポロっとな!です


上のほうでも書きましたが暇見つけてBOSS狩りもしてみたんですが嵐さんいるかなーっとおもちゃへ行ったときでした。

入ってすぐにテレポして中央に向かおうとするとなぜか沸いてる羽の生えたス○イム!そう!エンジェルスラ○ムです!

そのときモンクだったのですがあんまり勝てる気がせず(おい)りふぁん騎士に援護要請

5分くらいひきつれてうろうろしてました


で合流した後怒涛の攻撃で撃破!っとおもったとき、おや?


なにやらHBが落ちとるではないですか!


ということでsurtで3つ目かな?ゲットですー♪


f0008052_322597.jpg



他にもニブルでこんなものも拾ってみましたヽ(´▽`)ノ♪


f0008052_334753.jpg



最近やばいですね・・・


将来の運使ってる?むしろ使いすぎ?





次の一品は

今日はなんとGvの日だった!です

すみません、焼肉食ってました!   

というのは本当ですがRKは本日LVUp強化週間ということでGvはG単位としてはおやすみでした~

個人参加はありでしたがw 私もラスト20分だけ参加


もちろん結果は宿無しですよ~orz


時間も時間だし特に目立った事も出来ずそのまま終了^^;

SSもないですTT





最後の一品は

今日はなんとなく結婚日和?です


はい、タイトルのまんまです。


結婚してみたり

f0008052_393240.jpg



喧嘩してみたり

f0008052_3123093.jpg



姑にいびられてみたり

f0008052_313622.jpg



さらにのちゃさんとClaireさんから追撃もらったり

f0008052_31345100.jpg



最期に記念撮影してみたり

f0008052_3155116.jpg



たのしかったですよ、うんうん!




P.S

最近抵抗できない老人や子供狙う事件が多発するやな世の中です。

最近は身近なところでもこんな暴力が振るわれているのを発見。

f0008052_3184375.jpg


f0008052_3185242.jpg


困ったもんだヽ(´▽`)ノ♪
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-26 03:19

メリークリスマスー!

イヴも終わりクリスマスになりました~おめでと~♪

イブはお外にでてたのでROはしとりません!

外は寒いですね~完璧に冬ですよ~当たり前ですが!


ちなみに私のサイフにも極寒の冬到来しましたヽ(´▽`)ノ♪



昨日書いたのですがSSとその内容ですが、やっぱしんどいので結果だけで


f0008052_3525821.jpg


f0008052_353547.jpg


上がった!

f0008052_3531334.jpg


倒した!以上!!


はい23日分終了!



で24っていうか25日の寝る前のRO話



クリスマスってことで皆さんがプレゼントくれました~イェーイ~ヽ(´▽`)ノ♪


名前入りのPBOXなんですがもらったからには開けるが礼儀!

一部本人のリクエストも聞いて下さった方の名前を叫びながら開封~♪

ちなみに叫びに意味はないですFooooo!!

f0008052_3523020.jpg


f0008052_3532769.jpg


f0008052_3534318.jpg


f0008052_3535933.jpg


みんなありがとう~

そしておやすみ~ノノ
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-25 03:55

12/23-12/24

つ・・・・つかれた・・・・・ o...rz

流石に狩り長く続けるとしんどいですね^^;

ここまで狩り続けたのは本当に久しぶりかも?^^;

結果だけでいうとLKが30M稼いで、セージ、BSもちょろっと上げてみました!


BSにいたっては1年ぶりかも!?>LvUp


最近2倍とかイベント来ないとめったに狩りしないしなぁ^^;

今週だけはまだまだがんばってみます><


今日のSSもいろいろあるんですが腰痛いし肩凝ったし明日用事あるしなんで、もしも明日、家に戻って元気があればSSとそのエピソードでも書いてみます~ヽ(´▽`)ノ♪

でもまぁ、一枚だけ


f0008052_3375864.jpg


でわーおやすみなさいです ノシ
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-24 03:38

12/23 昼休憩中

こんにちわ、疲れました、休憩中です、ユウです

ふぃ~結局昨日はブログの続き更新せず^^;

別に狩りしまくって疲れてたわけじゃないんですよ?w


家帰ったの23:30くらいだったし!


帰り道にある古本屋で立ち読みしすぎたから帰るの遅れて疲れたわけじゃないよ!!!


で、まぁりふぁからメールがきてGMのヘブンさんが24:00に発光予定って知ったので慌ててPCつけたら


すでに光ってるし!


思いっきりSSとりそこねましたよ(T_T)  (後でもらいましたが


とりあえず発光式の後の枝祭りには途中(?)から参加~血騎士やらキメラやらいろんなもの出て楽しかったです~♪


今回発光したヘブンさんですが相方のじょいさんとともに夫婦オーラでこれから死にまくりの楽しいROライフが待っているのでとても楽しそうです、私も光りたいーヽ(´▽`)ノ♪


枝の処理が終わった後は溜まり場で撮影会w


今回の主役はサンタさんになってましたw


↓そのときの写真


f0008052_14512576.jpg



f0008052_14513613.jpg



99まで上げたヘブンさんそれを手伝ったじょいさんや他のみなさんお疲れ様でした(^-^b



この後は時間も結構遅く、ヘブンさん達は追い込みで20%を17時間だっけ?(休憩時間含む)ROしてたらしくこのまま解散でした。私はりふぁんとちょっとセージのLV上げにいって、ついでにDQ倒したり、セージの火付与がLV5になったので亀地上に30分ほど篭ってから寝ました、Zzzzz・・・・




で、今日は朝8時からソロでミノに1時間ちょっと篭ってりふぁんが起きたのでそのままニブルへ激しくみなぎることに!Foooooo!!!!

f0008052_14574736.jpg



で、お昼休憩挟んでまたもやミノでFooooooooooo!!!


f0008052_14595184.jpg



ちなみに倒したときのSSしかないのは生きてる間に取るとSSのラグで死んじゃうからですヽ(`Д´)ノ


しばらく狩りを続けて久しぶりにJOBUP!これでパリィが10になりましたw

f0008052_157919.jpg



そしてこの後ミノでレアがブレイク!


f0008052_1510479.jpg



f0008052_15101175.jpg



f0008052_15102067.jpg



キター!?!?ヽ(´▽`)ノ♪


1枚目と2枚目は2分しか空いてないとか^^;

この後ハエが切れるまで狩りして現在の休憩にいたるっと・・・・

明日は用事でROできないので今日はまだまだがんばりますよ~♪
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-23 15:11

12/22 飯前の更新

こばわ~ ここの主のLKです |・ω・)ノ

昨日の晩から初めてメンテ後のROやってみました~(昨日はサンタさんになって萌え萌えしてただけで終わりましたが・・・・

で、今日は久しぶりに昼過ぎから狩りに燃えてみました!!!(`・ω・´)ゴゴリ


そもそも昼過ぎからROみなぎれた理由に




大学が雪のため休校になったことが挙げられると思われます!



朝起きたら(起こされたら)一面雪!(らしい、寝てて話聞いてただけ)


まぁその時の写真もあるんですが面倒なので気が向いたら密かに更新してのっけるかも?


まぁそういうわけで今年最後の大学が終わったのですが、休校になったのが朝の10時過ぎでそのまま


家にも帰ろうとせず雪だるま作ったり雪合戦してたら昼過ぎてました(`・ω・´)シャキーン


楽しいですよね?雪遊び!

飽きもせず弱そうな人に目掛けて雪玉ピュピュ投げてました!


雪だるまの方も最後は立派な耳(?)やおてて(?)付いてかっこよくできあがったよ^^



で大学で昼飯食ってそのまま解散になって家に向かっていると、さっき作った雪だるまの傍まできました


しかし! 


そこで待っていたのは無残にもバイクに乗った野郎3人組に破壊されそうな雪だるまの姿が!!!


まぁ慌てて助けに行くわけではなく、しっかりバイクのナンバーだけ見ておきましたとさ


・・・・・・・・・・・・フフフフ・・・・・・・・・・・・


(# ゚Д゚) 覚えとれよ!(捨て台詞)


でまぁそのまま大学傍の友達の所でそのままROへ

やはりというか追い込み中のGMヘブンさんを中心にみんなみなぎってたのでGで狩りにいくことに!

第一ラウンド

ノーグロード1F2F

メンバーは

LK プリ MEプリ モンク アサ プリ(ローグ:途中でプリに交代)

効率はともかく結構わいてたのしかったです^^

LKは1Fでは付与ありで主力!なかなか稼げますね!


が!


2Fでは特化持って行っていなかったこともあり(そもそも種類豊富で狩りにくい^^;)

ただのトレイン係り ヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ

MEの紅さんおつかれさまです^^;



第二ラウンドはニブルです!やっぱここはAGI騎士系の聖地の一つですね!

メンバーは

LK アサ 支援プリ*2 MEプリ

同じPTで2手に分かれて狩りをすることに


効率は2.5Mくらいだったかな?

そこそこうまー

ニブルでは属性鎧を着ける重要性が低いためピッキメイルを着用余ったSTRをコボクリ外してThe Signにまわしてみることに

体感で結構ダメが変わった感じですねぇ特にクリが出たときがかなり違うかも、ロリに2Kでましたし(完全支援込み)

で2時間くらいがんばったのかな?どうのこうので15%ほど増えてました^^


ちなみにニブル入った所でロリルリに殴り殺されたのは秘密

で書いてる途中に飯ができて食っちゃったのでこのブログ上げたら家に帰宅予定~

家についたらまたLVあげだじぇい!!

今日中に一気にヘブンさんオーラまで追い込みですぜ奥さんへっへっへっw

というわけで帰ってきますーまたねーノノ


P.S

寝る前に更新するかも?

元気残ってたらね・・・

P.S 2

AGILKって全体的に少なめですが使用者として考察書いたりしたら喜ぶ人いるのかな?

書いたほうがいいという意見でたら書いてみようかしら・・・
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-22 20:35

12/19

あまりの寒さに体温で反応するセンサーが俺に反応しなくなりました。そろそろ冬眠しますノシ
[PR]
by yuu-sano | 2005-12-20 00:31